

日本三大車窓の一つを満喫 姨捨フォトトレイン四季彩号が運行

Zenkoji(善光寺)[2006](白ワイン)
 善光寺平を見渡す雄大な景色が日本三大車窓の一つに数えられるJR篠ノ井線姨捨(おばすて)駅周辺の車窓を満喫してもらおうと、JR東日本長野支社は24日、「姨捨フォトトレイン四季彩号」を運転する。

 四季彩号は、中央線の通勤電車などとして利用されていた201系車両を改造した展望列車。車窓を存分に楽しめるように片側の窓を仕切りのない大型窓に取り換え、座席も窓に向けたペアシートなどが設けられている。

 往路は午前11時44分に長野駅、同58分に篠ノ井駅を出発し、午後0時14分に姨捨駅に到着。復路は同2時37分に姨捨駅を出発、篠ノ井駅に停車して同3時10分に長野駅に到着する。乗車料金は長野-姨捨間で片道400円の通常料金のみ。指定席券などの特別の切符はいらない。姨捨駅では地元ボランティアガイドによる観光案内を行うほか、オリジナル駅弁や記念プレートを販売する...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

【長野名産品】信州善光寺 八幡屋礒五郎 とうがらし煎餅


福太郎の家  2/6  (08年5月29日)
長野のディープな地元情報がうずまく?長野SNS N[エヌ]はこちらhttp://www.n-sns.jp/長野市西之門町で古い商家を改装して住むたまちゃんと福太郎とあやこ。それを取り巻く門前の人々そして福太郎の父ケンイチとの人間模様を密着取材したSBCのドキュメント番組。たまちゃん・あやこと仕事仲間の清水さんの三人は、ここでナノグラフィカという編集室をつくって一緒に月刊写真&地図「町並み」をつくったり、金斗雲というギャラリー喫茶を営んでいます。ナノグラフィカが編集するウェブマガジン「N-gene(エヌジン)」はこちら↓http://www.n-sns.jp/n-gene/高井綾子さんが記すナノグラフィカ日記http://nanogra.exblog.jp/


◆善光寺関連ブログ記事
聖火リレーを止めたい!! もはや今回の聖火リレーは聖..
聖火リレーを止めたい!!もはや今回の聖火リレーは聖火じゃなくて業火リレーです。長野で、しかも善光寺からスタートしたら日本の恥! 虐殺への荷担!なんとかして聖火リレーを止めたいです。毎日、長野市役所、善光寺、JOCに苦情の電話は入れていますが、長野市は市長が中国に媚びを売っている、善光寺は中国から圧力をかけられている、JOCは利権が大切で思考停止の状態です。特にJOCに至っては、職員にまともな精神を持った人がいないっぽいです。今日ははっきり「我々にとっては余所の人権よりスポーツが大切」と言われました。もうこうなったら実力行使しかないのでしょうか?http://www8.atwiki.jp/zali/pages/65.html

数ヶ月前から、毎月長野に行くことになりました。 た..
数ヶ月前から、毎月長野に行くことになりました。ただ、土地勘も無いので、いつも仕事をして帰ってしまいます。善光寺界隈でここは見た方がいいよ!というスポットやお店などあったら教えてください。今後も毎月長野に行くので、一回でいけないところは次の出張で回りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


  • 最新 水着

  • 水着 cm

  • 水着 アウトレット

  • 人気 水着


  • 善光寺えんめい茶リーフタイプ350gdw200206
    善光寺えんめい茶リーフタイプ350gdw200206




    めぐみのぶろぐに戻る

    タグ : 善光寺

