

善光寺花回廊開幕 参道を鮮やかに彩る

【長野名産品】信州善光寺 八幡屋礒五郎 一味唐辛子缶 17g
 長野市の中心部を花でいっぱいにする「善光寺花回廊 ながの花フェスタ」が29日開幕した。タペストリーガーデン、花キャンバス、フラワーコンテストなどのイベントで、善光寺表参道とその周辺を鮮やかに彩る。5月5日まで。

 7回目となる今年のテーマは、オリンピックイヤーに合わせて「世界へつなぐ花の道」。「ながの東急前」「もんぜんぷら座前」など5会場で「フラワーガーデン」を展示。また、県内の市町村から花々を集めて長野駅東西自由通路に飾った。3日からは、路上をキャンパスにパンダ、カンガルーなど世界の動物をチューリップの花びらなどで描く「花キャンバス」などが行われる。
(引用 yahooニュース)

Zenkoji(善光寺)[2006](白ワイン)


北京奧火珠峰傳遞仍被困
北京奧運火炬星期一(5月5日)繼續在海南省進行中國境?的傳遞。而?一方面,試圖登上聖母峰的奧運火炬團隊,在當地大雪封山的情況下,仍然被困在聖母峰西藏一側的營地。北京奧運火炬星期天從海南三亞開始了中國境?的傳遞,火炬在國際的傳遞期間,被大批不滿中共人權現?的民?和人權團體一路跟隨抗議,造成火炬熄滅的???況時有所聞,傳遞路線也不得不一改再改。例如在印尼的傳遞期間,只能安排火炬在體育場?接力。日本長野善光寺因為不滿中共武力鎮壓西藏的和平抗暴行,婉拒作為火炬在日本的起?點。?外,試圖從聖母峰西藏一側把火炬送上峰頂的奧運火炬團隊,目前被困在海拔6500公尺的營地,由於當地接連幾天大雪不斷,加上狂風吹襲,預期海拔8,848公尺聖母峰峰頂的天氣情況只會更不樂觀。新唐人亞太電視唐?菁編譯


◆善光寺関連ブログ記事
聖火リレーを止めたい!! もはや今回の聖火リレーは聖..
聖火リレーを止めたい!!もはや今回の聖火リレーは聖火じゃなくて業火リレーです。長野で、しかも善光寺からスタートしたら日本の恥! 虐殺への荷担!なんとかして聖火リレーを止めたいです。毎日、長野市役所、善光寺、JOCに苦情の電話は入れていますが、長野市は市長が中国に媚びを売っている、善光寺は中国から圧力をかけられている、JOCは利権が大切で思考停止の状態です。特にJOCに至っては、職員にまともな精神を持った人がいないっぽいです。今日ははっきり「我々にとっては余所の人権よりスポーツが大切」と言われました。もうこうなったら実力行使しかないのでしょうか?http://www8.atwiki.jp/zali/pages/65.html

数ヶ月前から、毎月長野に行くことになりました。 た..
数ヶ月前から、毎月長野に行くことになりました。ただ、土地勘も無いので、いつも仕事をして帰ってしまいます。善光寺界隈でここは見た方がいいよ!というスポットやお店などあったら教えてください。今後も毎月長野に行くので、一回でいけないところは次の出張で回りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


アジアン サンダル
ブラジル サンダル
アシックス サンダル
クロック サンダル
メッシュ サンダル

【長野名産品】信州善光寺 八幡屋礒五郎 七味唐がらし カラムーチョ 55g
【長野名産品】信州善光寺 八幡屋礒五郎 七味唐がらし カラムーチョ 55g




めぐみのぶろぐに戻る

タグ : 善光寺

